忍者ブログ
最近イラスト描きはじめました。まだまだ修行が必要ですががんばっていい絵描きます。。
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ふむ・・・よくなった。
 違和感がある理由はいくつかある。
佐々木希は実はまじょっぱななんじゃ。だから描いてみると不思議な鼻で横から見ると意外と変というところだ。絵にしてみると変にみえちゃううわけ。

もう一つは影を入れてないから太った顔に見える。実際は顎から耳にかけてラインが存在する。それが見えないから顔のバランスが見えないわけさ。それを失くすためにクロッキーでは影を入れる。横顔は特に影を付けないと表現しずらいよ。
それから まだ、見えたまんまを描いている。眉毛と目がそう。右目(向こうがわ)は実際ちゃんと前を向いている、しかし光に当たってこっち向いてるように見えるわけ。だから絵にそのまんま描いちゃうとより目してるように見える。
これもちゃんとこの子がどっちを見てるか考えて描いてないから結果より目の変な感じになるんだ。
眉毛もそう、明らかに高さが違う。これも、見える部分を勝手に書いちゃってるから高さが違う。
「見える部分をそのまま書く」と「人間構造的に描く」というのを平行させて描くように。

総合的に述べると これは写真選択のミス。口も鼻も目も輪郭も難しい写真。しかもぼやりしてるし。もう少しはっきり写って各部分見やすい写真を選びなさい。以上。
2010/03/06(Sat)00:20:43 編集
あばうと
2009年の3月位からお絵かきしてます
おえかきしてます
拍手
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
東方

Copyright © 瑠璃のお部屋 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]